--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.13

オススメのごとくっ!

おはこんです。。。今日は大学終わって漫画買いに行って、帰ってきてから適当にネットしてました。
?
んでこんなの拾った。よくわかんないけどなんか主人公の冷静さ?見たいなもんがなんかちょっとウケたwwwほんと誰?このおっさんですよwwなんか最近たまにこの人目にするようになったけど誰なんだろう~?という自分の疑問をポケモンの主人公が代わりにツッコんでくれてた~ヽ(゜▽、゜)ノ
まぁこれはついでに張っただけで、今日の本題は授業終わってから買ってきたこのマンガです。
hayatenogotoku!

ハヤテのごとく!で~す。まぁはっきり言ってアニメもこないだ終了したし、もう15巻も出てるのになんでいまさらなんだって感じですけど(・・;)なんか今日講義受けてるときに突然「あっ、ハヤテのごとく!ほしいなぁ~」ってなって集めることにしました。全部読んだことはあったんですが面白いから前々から集めたいなぁと思っていて、今日突然買いに行きましたwww
ジャンルは一応執事とお嬢様のラブコメになるのかなぁ??いまや完全なギャグ漫画な気がしますが・・・。ストーリーは、綾崎ハヤテっていう主人公がかなり不幸な子なんですよ。で両親が一切働かず、代わりに高校生のハヤテがお金を稼いで生活してます。でも両親はそのお金で博打とかしまくるような最低なやつらなんですよ。結局その親が1億5000万円の借金作って返済代わりに、ハヤテをとても親切な方々に売っちゃいますwww当然ハヤテはそいつらから逃げて、1億5000万円返済するために誘拐を試みて、ヒロイン?の三千院ナギっていうお嬢様と出逢います。そしてそのナギに、ハヤテが誘拐して、身代金を請求するために「君がほしい」っていったら、ナギはそれを愛の告白だと思って話がこんがらがり、そのままいろいろあって、ハヤテが三千院家の執事となってナギのお世話をしていく~って感じで始まります。そこから先はいろいろな日々が書かれていき、ナギのひきこもり&オタクがどんどん進んでいき~、かわいいキャラたちもどんどん増えていって~(≧▽≦)って感じの漫画です。
作者の畑健二郎さんは、久米田康治さん(かってに改蔵とか絶望先生の作者)の弟子というだけあって漫画の国境みたいなものを超えたギャグとか危ないネタとかが盛りだくさんになってますwwwこんな感じ↓↓
hayate

おかげでアニメ版ハヤテはピーピーとかモザイクとかいっぱいでしたモン(;;゜ロ゜)DVD版では全部モザイクなしになってるみたいですww
読切版「ハヤテの如く」でいざこざがあったのにいろいろな危険なネタとか書きまくりで怖いもの知らずな感じとかもほんと久米田さん似でおもしろいし、師匠超えたっ!?と思わせるくらい面白いんでほんとオススメの1冊ですヽ(´▽`)/サンデーの漫画は子供向けナ感じでおもんない~と、かってに改蔵が終わったときに感じてたんですがハヤテのごとく!は違いましたね~。子供にも人気みたいですけどネタが子供にはわかんないようなコアなものが多いですしwww知らない人とかいたらぜひぜひ読んでみてください。絶対ハマるんで( ̄ρ ̄)v
さらにアニメのほうもオススメですよ!!原作の感じ崩さないで頑張って作ってたし、ヒナギク萌え萌えで最高ですよ~!!自分的にはかなり面白かったです。OPもあのKOTOKOさんですし~YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!!!ハヤテ2期が製作されているみたいなんでそれまでに見直すのもいいのでわでわ??
そんな感じで今日はこれで~ノシノシ

スポンサーサイト

Posted at 01:45 | ハヤテ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。