--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.23

(TOT)ノだぁ~

おはこんです~(^ー^)ノ今日は大学の授業全部休講だったんで家でのんびり~と、アニメ録画するために購入したwHDDVDレコーダーに保存してあったARIA The ORIGINATIONを見まくってました~ヽ( ´¬`)ノ
いや~ARIAはコミック&アニメともに最強の癒し、感動作品ですね~↑↑絵の上手さも尋常じゃないですしっ!!芸術の域に達してますですよ~~ww
ARIA

自分はARIAから入って、そのあと前作のAQUAを読んだ感じなんですが、かれこれこの作品と出会って5年くらいになりますよ~。
ARIAが最終回を迎えるってコミックブレイドで発表されたときマジで信じられなかったのとショックとでほんとへコみました~。それくらい大好きな作品です↑↑
で今回はコミックではなくアニメのほうのはなしです~。ARIA The ORIGINATIONはARIAアニメの三期目の作品です。もう最初から最後まで作画、ストーリーともに安定しまくりで、もう毎話毎話最高のできだったと思います~↑↑↑ストーリーは原作をベースにし、原作の良さを残したままアレンジをした感じになっています。
アリスちゃんの飛び級でのプリマ(1人前)昇格からすごい勢いで最終回に向けてARIAの世界が変化していくんですが、そこからもう感動感動の連続です(;>_<;)
灯里、藍華、アリスの三人のペア(見習い)からの長い道のりを知っているからこそほんと涙涙でした~。
とくに灯里が三人の最後にプリマに昇格し、そのときにアリシアさんが灯里の手袋をはずしながら、「あなたがアクアに来てから、私の世界は一変した。・・・(省略)・・・・・このアクアを優しく包み込んでくれる、どこまでも続く空や海のように。あなたに出会えて本当によかった。ありがとう、私のアクアマリン。遥かなる蒼。」と灯里に一人前の証である通り名を告げるんです。そこはもうほんとさいこーです~ヽ(TロT)ノ 何回見たことやら。。。
あと最高なのはアリシアさんの引退セレモニーの最後に、自分のゴンドラにアリシアさんが今までを思い出しながら礼をするところです~。うつむきながら涙を流すんですが、もう自分も何回見てもボロボロ泣いてしまいます~~~(TロT)
この2つのシーンの挿入歌がOPを歌ってる牧野由依さんの「横顔」って曲なんですが、

もう挿入歌ではもったいなすぎるネ申曲です~~↑↑でもこの曲を挿入歌にしたからこそこのシーンがさらに生きたといえると思います~。この曲は一期の挿入歌だった名曲、牧野由依さんの「シンフォニー」を超えましたね~↑↑

この2曲はほんと必聴ですよ~wwwこの「シンフォニー」のMADの後半の映像が灯里、藍華、アリスたちのプリマ昇格シーンになっているのでこのMAD作った人ほんと最高です~~~っ!!ちょーど上で書いた灯里の昇格シーンが3:34秒くらいに流れるんでぜひぜひ見てみてくださ~い!!!

ほんともしARIAという作品を知らない方がいたらぜひぜひコミック、アニメどちらとも見てみてください~。かなり癒されるけれど決してダラダラしたりせず、どっぷりとはまれると思うんで~(^^)オススメ作品ですよ~~~~!!!!
スポンサーサイト

Posted at 20:28 | ARIA | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。